座標終生

素晴らしきかな人生にしたいおじさんのつぶやきです。

いまいちだったかな~(スターウォーズ 最後のジェダイ)

f:id:hironew080326:20180108212203j:plain

今日は朝一で「スターウォーズ最後のジェダイ」を観に行った。

観ようかどうか迷っていたが、周りからの感想で内容を知るのはいやなので観ることにしたのだ。(結局全作映画館で観ているわ)

 

感想は賛否あるみたいだが、さてさてどうか?(以下ネタバレ注意!)

 

 

む~

確かに前作と比較しトーンダウンしたか?今一つスッキリしない感じだった。

 

監督の影響か?前作では、大気圏内を飛行するミレニアムファルコン、廃墟となった巨大なスターデストロイヤー、タイファイターのコックピット、砂漠を歩行するAT-ATなど、最新特撮技術で今までに無いメカの表現があったのだけれど、今回はあまり無かった。(ワープからギュンギュン宇宙船が出てくるシーンは好きです)

 

気に入らなかったところ

・砲台壊したのに爆撃機やられすぎ。

・ルークは何を伝えレイは島で何を得たのか?

・逃げる宇宙船からポッドが出てるの気が付かないか?

スノークの部屋の赤がスタジオチック。

・ゲートを破壊するためのビーム砲の威力。

・あざといクリーチャー

まあ色々書けるところがSWの魅力なのか?

 

前からかもしれないけれど、今回特に「人がいっぱい死ぬな~」と感じた。反乱軍のパイロットがボカーンと炎に包まれるの多し。ボカーン!ボカーン!いとも簡単に人が死んでいく、それに対し仲間はそんなに悲しまない。子供向けの映画だからなのかもしれないけれど、死に対しクールすぎやしないか?

 

 

次の作品で完結。

JJエイブラムス監督に戻るみたいだが、どうまとめるのかな~?

ここまで来たら次も観に行くんでしょうね。★2.5/5