ヒロニューのブログ

人生を充実させたいアラフィフ独身おじさんのつぶやきです。

ホームで見た非現実な光景

                  f:id:hironew080326:20180203232458j:plain

1月の最終日、駅で「非常通報ボタン」を押してしまった。

朝の出勤時、ホームのいつもの場所に立っていたら、いきなり横から人が飛び出してきて

スッ!

と、停車中の電車とホームの間に落ちてしまった。

電車が動くとまずいと思い、つかさず「非常通報ボタン」を押した。

ブー!ブー!ブー!

けたたましく鳴るブザー音の中、三人で落ちた人を引き上げる。

見ると、落ちた人はアジア系の女性。泣きながら何かをわめいていた。

落ちたと言うより自暴自棄になって自分から電車に飛び込んだように見える。止まっている電車とはいえ、そんなことするか~?

女性はそのまま駅員にどこかに連れていかれた。(また飛び込んだらどうしようと冷や冷やしたわ)

あの女性、何を考えていたのか?ポーズとは言えそんなことしたらいかんやろ。命を粗末にすんな。と言ってやりたい。

あまりにも非現実的で、まるで夢だった様にも思える。