ヒロニューのブログ

人生を充実させたいアラフィフ独身おじさんのつぶやきです。

春風サイクリング

 

久々に土手走行。

サイクリングロードは菜の花の黄色いじゅうたんに挟まれ、すっかり春になっていた。

f:id:hironew080326:20180324214014j:plain

気温は丁度いい。気分も上がりペダルを漕ぐ足も軽やかだ。

 

f:id:hironew080326:20180324214532j:plain

ケイデンス85、1時間で行けるところまで行くと27kmすすむ。久々なのに調子いいんじゃない?

バス停ベンチで一休み。竹製の自転車ホルダーがありがたい。

f:id:hironew080326:20180324214552j:plain

ここでUターン。

ん?

風を感じる。そうか~行きの調子の良さは単なる追い風だったからか?

帰りは向かい風で全然進まず、同じ距離を1.5時間かけて戻った。

人間追い風のときは気付かない。「これが俺の実力」て調子に乗っていた。逆風になって初めて考える馬鹿。

サイクリングは人生に似ている。なんて。


走行距離54km(最後ヘロヘロ)