ヒロニューのブログ

人生を充実させたいアラフィフ独身おじさんのつぶやきです。

朝の1分間スピーチはじまる

今日から職場の朝礼時に持ち回りで、1分間スピーチをすることになった。明日は自分の番かも知れない。とっさに言われてもネタは無いよな。ストックしておかなきゃなと頭を絞りつつ「何を話そうかな~」と考えながら帰り道を歩く。以下今のところのネタ。

 

・スマートEX使えない話

・ワイシャツのサイズの話

・埼玉県民の運転マナーがイイ話

・前の会社での1分間スピーチの話

・コンテンジェンシーの話(12個の玉)

・スリービルボードの感動した話

 

あげていくと「皆聞いてくれるかな・・・」と心配になる。今日の1分間スピーチでは、子供の卒業式に出席したときに感動した話をしていた。結婚して家族が居る人は胸を張って話せていいよな~。自分は独り者というのをさらけ出して行かなくてはならなくなるか~。そう思うと気が重い一面も有る。

むむ。どうせなら面白い話をしたい。ネタを考える意味でもブログは良いツールになるんじゃないかな?と期待している。