ヒロニューのブログ

人生を充実させたいアラフィフ独身おじさんのつぶやきです。

今日からスタート

以前やっていたブログが面割れしマンネリ化してきたので、今年からこちらに移ってきた。誰も知らないところなので伸び伸び書いていこうと思う。

 

f:id:hironew080326:20170109173225j:plain

 昨日はスターウォーズのスピンオフ「ローグ・ワン」を観てきた。IVで言っていた「反乱軍のスパイがデススターの設計図を入手した。」のところ。言葉では簡単だが、そこには色んな人が関わっていて大変だったんだよ。てはなしだった。まあ、どんな仕事でも手を抜かずにやらなきゃね。

時間が前後する映画を見るときは、出てくるメカが旧型だったり次世代モデルだったりと変化を楽しむことができるけれど、宇宙を簡単に飛び回るスターウォーズの時代だと古いときからテクノロジーが発達しているわけで変化は楽しめないかな?と思えた。

まあ、この映画には色々と今までの作品に対するオマージュが有るだろうから、しばらくはそういう細かいところをネットで調べて楽しもうと思う。星3.5/5

 

うーむ。新しいブログは使い勝手がなじめないな~