ヒロニューのブログ

人生を充実させたいアラフィフ独身おじさんのつぶやきです。

友達を東京案内

前勤めていた会社の友達が上京してきたので、今日は久々に東京を案内してきた。

f:id:hironew080326:20180127201627j:plain

まずは荷物をコインロッカーに預けるべく東京駅へ。

丸の内側。

ここ、しばらくの間ずーっと工事中だったのが終わり、スッキリしていた。レンガ作りの駅は趣がある。

 

f:id:hironew080326:20180127201649j:plain

接待の定番「月島のもんじゃストリート」で軽く昼食。もんじゃは初めての様だが

気に入ってくれた。次回は自分で焼いてやる。

 

f:id:hironew080326:20180127201703j:plain

豊洲から「ゆりかもめ」で、お台場へ。途中見えるのが豊洲市場。立派~

 

 

f:id:hironew080326:20180127201722j:plain

ダイバーシティ実物大ガンダム

昨年初代ガンダムが撤去され、次に設置されたのが、このユニコーンガンダム

あまり期待していなかったけれど、近くで見ると作りこみがされているのが分かり、見入ってしまった。脚の部分とか良く出来てるわ~。

 

東京生活も9年目の自分。

旅行者の視線で東京を確認すると色々再発見できるな~。外に出てみるもんす。