ヒロニューのブログ

人生を充実させたいアラフィフ独身おじさんのつぶやきです。

九十九里浜サイクリング(前編)

 

GW前半は1泊2日で九十九里浜をサイクリングしてきた。

ルートはこちら。銚子駅から千葉駅まで。(1はサイクリングロード最終地点、2は宿泊したホテル)

f:id:hironew080326:20180430214954j:plain

 

1日目、輪行でやって来た銚子駅

10:00 何人かのサイクリストと共にさっと自転車を組み立てていざ出発。(他の人は皆違う方向へ行った。犬吠埼かな?)

f:id:hironew080326:20180501102514j:plain

 

 

 

10キロほど走って九十九里浜サイクリングロードの入口へ着く。

f:id:hironew080326:20180501102758j:plain

 

 

おお。素晴らしい解放感! 

f:id:hironew080326:20180501102939j:plain

 

f:id:hironew080326:20180501103650j:plain

 

日差しと潮風が心地よい~。

f:id:hironew080326:20180501103704j:plain

 

 

が、しかし~

f:id:hironew080326:20180501104231j:plain

砂で道路が寸断されているではないか~!

勢いに任せてそのまま突っ切ろうと思ったけれど、タイヤが砂に取られて見事に転倒してしまった。大人しく担いで越えましょう。

f:id:hironew080326:20180501104307j:plain

路面状態も亀裂だらけでよろしくないな~

 

f:id:hironew080326:20180501105103j:plain

ガーン!

何度か気を取り直しつつ走行していたのだけれど・・・

数キロ行ったところで道路は完全に砂で塞がれていた。

 確かに、事前にネットで調べて道路が砂で寸断されていることは知っていたのだけど、ここまでひどいとは想定外だった。どうりて人が少ない訳だ。

 

f:id:hironew080326:20180501105920j:plain

並走するR30にルートを変更して南下する。海はほとんど見えない。

 

12:00

通り沿いのお寿司屋さんで昼食。

イワシの刺身丼をいただく。新鮮~!

f:id:hironew080326:20180501111724j:plain

気分新たに再びサドルにまたがるなり。