ヒロニューのブログ

人生を充実させたいアラフィフ独身おじさんのつぶやきです。

筆で字を書くのは難しい

妹の結婚式が迫っている。

ご祝儀の準備。一番の難関は筆で字を書くこと。

昨日ざっとやったがどれも納得のできるものではなかった。(下手くそ~!)

今日会社帰りにハンズへ寄ってご祝儀袋と筆ペンを買った。

帰って練習練習。

筆の文字て一つの線が強弱や斜め具合だとか素直じゃないよな~と思える。

でも強弱が有ったり、斜めっていたりしてたほうがカッコいい。

同じ文字ばかり書いているとゲシュタルト崩壊しそうになるが、何とか昨日よりはましになった。一安心。

 

にしても中の包み、紙が墨をしみこませすぎじゃない?にじんで字が汚くなってしまった。うまい人はもっと上手く書くんだろうか?

f:id:hironew080326:20181005010016j:plain