ヒロニューのブログ

人生を充実させたいアラフィフ独身おじさんのつぶやきです。

21日振りの我が家

昨日、札幌から帰ってきた。

結局、滞在は二週間から三週間に延び、21日振りの我が家となった。

荷物を置き急いで風呂場を確認。ガラガラ

どーだ!

f:id:hironew080326:20181223235825j:plain

デーン!

植木鉢はこんな感じ。

 

出発前にセッティングした「水やり当番」は全然使えていなかった。

植木鉢は完全にカラカラに乾燥していたけれど、意外にも葉っぱは枯れていなかった。(風呂の水は全然減っていなかったので給水量は「水やり当番」に最初セットした水だけだろう。家を空けて2~3日で水の供給は止まっていたと推測される。)

プテリスは意外と乾燥に強いんだな~。

 

 

f:id:hironew080326:20181223235841j:plain

さてさて札幌のこと。

色々書きたいことは有るけれど・・・。

また次回。