ヒロニューのブログ

人生を充実させたいアラフィフ独身おじさんのつぶやきです。

アクセス数が少ないのでブログタイトルを変更してみた

ブログタイトルを変更してみた。

今までの「座標終生」から「ヒロニューのブログ」といったべたな名前に。

今までアクセス数は気にせず、好きに書くスタンスでブログを続けているが、やはりアクセス数は気になる。他の人はなんであんなにスターをもらっているのか?コメントをもらっているのか?そんなに特殊な内容でもないのにな・・・。と思っていた。ここでブログを始めて2年になるが誰も見ない日が多い。以前のブログなら1日10人は訪れていてくれたのに・・・。

でアクセス数を増やす方法が書かれたブログを読んでみた。

一番いいのが専門的なことに特化して情報を提供するもの。

ん~そんなものないよな。ブログタイトルから内容が分かりやすいのが良いらしい。

(一応「座標終生」のいわんとすることは在ったんだけれど気取りすぎたか?確かに何のこっちゃというタイトルだわな)

ん~記事に統一性無いからな・・・で「ヒロニューのブログ」にしてみた訳です。

 

あとはhttps化、記事の表示数、アイキャッチの設定など細かいところ。

 

どうだろうね。

またタイトル変更するかもね。

すんごいブログになろうとは思わないけれど日々何人かが見てくれるくらいにはなりたい。