ヒロニューのブログ

人生を充実させたいアラフィフ独身おじさんのつぶやきです。

身体を動かしてブログ投稿の気力を養へ!

ひと月ぶり~ブログを書く気がしないんです。加齢のせいか、読者がほとんど居ないせいか、以前よりアップする気力が落ちている。

 

昨夜は「風立ちぬ」を観て切ない気分になってしまった。裏話を知りたくてYouTube岡田斗司夫の動画を見る。主人公の次郎が女性にしか興味が無いというところから宮崎駿サイコパス性が語られていた。

 

youtu.be

こういうのを見せらるれると、自分のブログの感想など「楽しかったです」と書かれた小学生の絵日記みたく幼稚に思えて益々書く気が失せてしまう。

 

ブログに何を書いたらいいのだろうか?

文章力向上のため?

自分の記録?

誰かの役に立つ情報?

共感を得る? 

問題提起?

 

f:id:hironew080326:20190413174143j:plain

天気が良いので久々に自転車をひっぱり出して江戸川の土手を走ってみる。昨年の夏以来か?

土手の斜面は菜の花じゅうたんとなっていて黄色が目に染みた。何も考えず黙々とペダルを漕いだった。

 

驚いたことに、左手に「富士山」を見ることができた。もっと南西だと思っていたのだけれど真西に出てきて意外だった。正面には群馬あたりの雪山も薄っすらと見えた。今日は特に空気が澄んでいたのかしら。

f:id:hironew080326:20190413180443j:plain

(分かるかな~はるか向こう中央に薄っすら見えるでしょ)

 

f:id:hironew080326:20190413180658j:plain

20kmほど北上し、昼食はいつもの野田「ゆでたて家」。

 

f:id:hironew080326:20190413180751j:plain

肉汁うどん並盛+かやくごはん(970円)

打ちたての太いうどんは食べ応えあり。おしんこも大きく身体に良さそう。そば湯も付いてくる(厳密にはうどん湯か)

 

身体を動かすとこうやってブログを書く気力が出てきたよ。