ヒロニューのブログ

人生を充実させたいアラフィフ独身おじさんのつぶやきです。

2021年の目標

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

予想外な2020年が明け、新しい2021年となりましたね~。

昨夜のTVで「目標なんて必要ない」とタモリさんが言ってたのを見て、確かに何かと息苦しい世の中「もっと気楽に生きよう」てのはあるなと。けれども、最近の自分の生活を顧みると「それじゃぁいかんな」とも思えた。


最近、スマホYouTubeを見ていることが多い。寝る前、今日は何をしたっけ?と考えるが何をしたのか思い出せない。(特に休日)

お笑いの一部や映画のワンシーンを断片的に見ている。アルゴリズムによって選別された好みの映像が次々に出てくるので飽きることがない。ユヴァルさんが言う何かにコントロールされている。
明らかに最近は本を読んだり自分の頭でゆっくり考える時間が減っている。

日々を充実させたい。人生を意味あるものに近づけたい。

となると自分の行動を方向付ける「目標」が必要だ。

今年は以下の項目を目標としてみよう。

 

 2021年の目標

 

  1. 25冊以上本を読む。(ブログにアウトプット)
  2. 1時間仕事に関する勉強をする。(50回以上)
  3. 筋トレ(腕立て50回、腹筋コロコロ30回)を200日以上する。
  4. 引っ越す。
  5. 車を購入する。
  6. デートする。
  7. しまなみ海道を自転車で渡る。
  8. 近所の気になるお店に入る。(喫茶店お好み焼き屋)
  9. 広島市内川沿いウォーキング制覇。


なんかなぼでも書けるな~。
いかんいかんこのへんで~。よろしくお願いします。

f:id:hironew080326:20210104125914j:plain