ヒロニューのブログ

人生を充実させたいアラフィフ独身おじさんのつぶやきです。

モデルナ2回目はきつかった

いやぁ~ワクチン2回目の副作用辛かったねぇ~。

下はワクチン(モデルナ)2回目接種後の体調と体温をスマホのメモに記録したもの。

 

■ワクチン接種は10月22日(金)15:30大規模接種会場で実施。
ワクチンを打った直後はそんなに違和感なく1回目より楽かも?と思っていた。
が、実際はきつかった。

f:id:hironew080326:20211025235016j:plain


接種翌日の土曜日早朝から悪寒で目覚める。
その後段々と熱が上がり最高39℃近くまでになった。
そのまま土曜日は「う~」と終日布団にくるまっていた。
結局、次の日の日曜日の朝食後回復した。
体温が普段から3℃ほど上がった程度でこんなに辛いとは。
当たり前のことだが日々の健康状態に感謝だ。

今日は朝から病み上がりみたいな気分の中出社した。
ボケていたのか、ICカードとリモートワークで持ち帰ったノートPCを持っていくのを忘れてしまった。(馬鹿)

副反応は思ったよりキツかったす。
これで防御良し!にしたい。