ヒロニューのブログ

人生を充実させたいアラフィフ独身おじさんのつぶやきです。

繊細な復職カウントダウン

先週産業医面談を実施し、ついに来週から復職することとった。

は~、休職終わるとなると早かったかな~

「就業リハビリ」は先週で終わったのだけれど、スムーズに従来の生活へ移行するために今週もこの生活を続けることにする。

昨日は朝からリニューアルした岡山城へ行ってみた。
きれいになった外観はもとより監修した磯田さんによる城や歴代城主の解説はとても分かりやすく、訪れた多くの人は皆歴史好きになるんじゃないかなと思えた。
宇喜田秀家とか大河ドラマでやってくれないかな~

 

午後は最近お世話になっている県立図書館へ。ここが広くて助かる。
昨日は「うつ回復に向けて」のDVDを視聴。まーまーだった。
あとは街をぶらぶら喫茶店でコーヒーを飲んだりしてイイ身分。夕方バスで帰宅する。

夕食を摂り入浴しTVを見て床に入る。

・・・

夜、尿意で起きる。
1回は良くあるけれど3回もあった。
また、嫌な夢を見た。仕事がうまく進まなかったり、後輩がボヤ騒ぎを起こしたり。

今朝はめまいがして久々に体調が悪い。
低気圧のせい?
日岡山城で頭を使いすぎた?
来週の復職が決まり知らず知らずのうちに身体に異変が起きている?

おいおいここに来て体調不良なんて勘弁してくれよ。

が、違った。

昨日薬を飲み忘れていたのだった。

そういえば昨日夕方から頭の中がシャリシャリしていた。
今まで薬なんて補助的なものだろうと思っていたのだがたった1カプセル忘れただけでここまで影響が出るとは・・・。抗うつ薬が脳に作用していることを改めて実感する。

薬成分の血中濃度が影響しているんだろうが、これが脳内伝達物質の再取り込みを阻害しているってどういうこと?意味わからないが何か作用しているのは確か。
凄いよな。

今日は薬を飲んで治まった。

まあ復職のプレッシャーじゃなくてよかったか。
にしても繊細だな~

 



イフェクサーSR