ヒロニューのブログ

人生を充実させたいアラフィフ独身おじさんのつぶやきです。

広島リバーウォーク(哺乳瓶島1)

 

今年の目標で書いたけれど、今年は「広島市内川沿いウォーキング制覇」を目指している。緊急事態宣言下、いま丁度いい。

ちょっと清書。

6本もある広島市の川。まず、各中州に勝手に名前を付けて分類。

f:id:hironew080326:20210607211833j:plain


この休みから哺乳瓶島へ進出。(サツマイモ島、鳥島は制覇済み)

今回は以下のコースを歩いた。

f:id:hironew080326:20210607195200j:plain

 

f:id:hironew080326:20210607174407j:plain

二号線と哺乳瓶島がクロスする場所「新住吉橋西」よりスタート。

 

f:id:hironew080326:20210607174539j:plain

川沿いは整備されていて歩きやすい。
しばらく行くと右手に「鳥島」北端部が見える。(奥に原爆ドーム

 

f:id:hironew080326:20210607210209j:plain

対岸(サツマイモ島西)の芝生では多くの人がバーベキューしたりくつろいでいた。

 

f:id:hironew080326:20210607174641j:plain

哺乳瓶島北端部。ここから左にカーブしていく。

 

f:id:hironew080326:20210607174702j:plain

北端部2。奥が旧太田川、手前が天満川に分岐していく。

 

f:id:hironew080326:20210607174722j:plain

島西部を南下。(初めて見る景色は新鮮だ)

 

f:id:hironew080326:20210607174737j:plain

珍しい路面電車専用の橋。(橋の両脇は人が歩けるようになっていた)

 

f:id:hironew080326:20210607174756j:plain

天満川は流れが穏やかだった。水面が鏡の様。

 

f:id:hironew080326:20210607174815j:plain

出発から1時間20分で再び二号線に到達。「新観音橋東詰」ゴール。

川沿いの写真は地味だけど、こうしてまとめてみるのも記録になるか。

自己満足だけどまた書こうかな。

(既に制覇している島も気が向いたらアップします)