ヒロニューのブログ

人生を充実させたいアラフィフ独身おじさんのつぶやきです。

途中進捗確認 (2021年目標)

久々の投稿です~。

季節も春らしくなり4月から新しい年度に入るけれども、今年に入ってからは既に4分の1が終わっている。

この「年度」と「年」の差が年末の「今年も早かったな~」という気持ちに拍車をかけているんだろうね。

 

ここで年始に挙げた「2021年の目標」の進捗状況をUPし、今後のはげみにしてみたい。

 

hironew170109.hatenablog.com

 

■2021年の目標 進捗状況(1~3月)

f:id:hironew080326:20210403123017g:plain

 

こんな感じ。

 

各説明 目標達成度:25%以上(真面目か) 

 

1.25冊以上本を読む。達成度:16%

2冊足りない。まあ本は読んでいるんだけれどもね、読むの遅いしブログにアウトプットしたのは2冊だけだ。こうブログに感想を書くまでの気持ちが乗ってこないんだよな。
3月に読んだ外山滋比古さんの新書「知的生活習慣」にあった「自分の人生を編集する」という言葉はずっと残っているけどな~。

 

2.1時間仕事に関する勉強をする。(50回以上)達成度:20%

こちらもちょっと足りないかな。まあでもこれがきっかけでいつかやろうと思っていた資料のファイルを作るようになったので効果は有ったと思っている。引き続き早く帰れた時はやっていきたい。

 

3.筋トレ(腕立て50回、腹筋コロコロ30回)を200日以上する。達成度:42%

これが一番頑張っているかな。飲んで帰った日以外は毎日やっている。胸筋付いたしお腹もへこんだ。

 

4.引っ越す。達成度:0%

もっといい所に住みたいけれど、具体的にここという所が無いかな。今の部屋にも慣れてきた。

 

5.車を購入する。達成度:0%

ネットや動画で物色しているけれど無くても生活できている。4と絡んでくる。

 

6.デートする。達成度:0%

コロナにかこつけて何もしていない。大事なのは分かっているが...。

 

7.しまなみ海道を自転車で渡る。達成度:0%

これからだ。

 

8.近所の気になるお店に入る。(喫茶店お好み焼き屋)達成度:0%

そろそろ行ってみようか。

 

9.広島市内川沿いウォーキング制覇。達成度:14%

 

f:id:hironew080326:20210403164134j:plain

広島市の中州を島に見立てて・・・右から

 ・サツマイモ島(1.5)

 ・鳥島(1)

 ・哺乳瓶島(1.5)

 ・ボーリングピン島(3)

としてみた。()=鳥島周囲を1としたときのざっとした距離


今の所サツマイモ島周囲を3分の2歩いたのみ。歩くと色々と発見あり。

これもこれからかな。

 

楽しみながら進めて行きます。