ヒロニューのブログ

人生を充実させたいアラフィフ独身おじさんのつぶやきです。

修理できるスニーカー(スピングルムーブ)

修理に出していたスニーカーが戻ってきたので誰かの参考になればとプチレビュー。

対象スニーカー:スピングルムーブ SPM-110 Ivory(2018年に購入)

 

修理前の靴底はこんな感じ。かかと部分が摩耗。

 

そろそろ買い替え時かな~と思っていたが、購入時に店の人が「修理できる」と言っていたことを思い出した。
サイトを見てみると確かに修理案内があったので出してみた。

 

www.spingle.jp

 

1~2か月かかるかなと思っていたが1週間で戻ってきた。早!

修理後の状態

 

底面修理(かかと)高耐久CNFソール(グレイベージュ):6600円
耐摩耗性が40%向上するらしい。

 

しっかりくっついている。

 

横から見るとこんな感じ。

 

後ろから見た感じ。
色は違うけれどそんなに目立たない。

2020年に偶然見つけた広島県府中市に在る工場の写真。

意外とこじんまりしていて町工場って感じだった。

スニーカーの修理(靴底貼増し)をメーカーがやってるなんてそんなに無いと思う。
メーカーとしては買い直してもらった方が売り上げ的には良いと思うけれど、修理して長く履いてもらおうとする姿勢は好感が持てる。これからも続けて欲しい。

もうしばらく履かせてもらいます~!