ヒロニューのブログ

人生を充実させたいアラフィフ独身おじさんのつぶやきです。

とりあえず書いてみる

久々に投稿。

考えれば考えるほどブログに投稿し辛くなる。今日は早く帰られたので書いてみた。まずは手を動かして~

師走だからか?
会社全体が忙しくなっている。

職場の雰囲気が悪くなっている様に感じる。
上司と部下(同僚)の関係が悪化している。年齢が近いだけに言うことを聞かない部下が居る。改めて人を扱うのは大変だなと思える。
仕事はできるけれど扱いにくい人、仕事はそこそこだけれど扱いやすい人。

クルマに例えると、「運転が難しいスーパーカー」と、「運転が楽だけれど遅い大衆車」みたいなものか?
わしは大衆車なんで地道に行くしかないね~
もっと効率よく走らないとな~

って言うには、まずある程度の休みが必要なんだよな。

 

休む技術 (だいわ文庫)

休む技術 (だいわ文庫)

  • 作者:西多 昌規
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2013/12/30
  • メディア: 文庫
 

早い段階で休暇の愉しみを設定しておくことも大切ね。直前にならないと考えないんだよな。