ヒロニューのブログ

人生を充実させたいアラフィフ独身おじさんのつぶやきです。

疑いのWi-Fiルーター

コロナウィルスの件で日々世の中が変化してるね。現場仕事が多いわしの仕事でもテレワークのはなしが出ている。

そんな中、今日我が家のインターネット環境が整った。光ケーブルの接続工事をしてもらったのだ。

工事が終わり、せっかくなのでWi-Fiルーターも更新しようと家電量販店に行ってみた。(今までauからもらったキュービック状のやつを使っていた)

何にしようかな~?
Wi-Fiルーターなんて良くわからないがとりあえず「一人暮らしオススメ」を見てみる。
バッファローなんていいかな?

 

f:id:hironew080326:20200412223442j:plain



赤い箱を手に取って目を疑った。

iPhone6を安定・高速化」と書いてあった。

「は?シックス?」
「いつの話?わしのiphoneでも7やぞ。」

素人は分からないと思って、広島の家電量販店ではずいぶん古いもん売りつけてるな~ひどい商売してるな~と思いつつ帰った。

ネットでWi-Fiルーターを調べてみる。
一人暮らし用オススメで、そいつが出てきた。確かに発売開始は2016年。
Wi-Fiルーターなんて、そんなに技術的進歩が無いんだろうか。それで良かった。
良く言えばロングセラー品だったのだ。

PC周辺機器で4年も5年も前のものが今でも売られているとは~意外だった。
家電量販店さん疑ってすみませんでした!

f:id:hironew080326:20200412223515j:plain

<写真の左側> 疑ったWi-Fiルーター:BUFFALO製 WCR-1166DS

www.buffalo.jp



先ほど無事準備完了。

テレワークいつでも来い。