ヒロニューのブログ

人生を充実させたいアラフィフ独身おじさんのつぶやきです。

いつか行こうは今行こう、腹八分目で

先日読んだ本「もしも一年後・・・」じゃないけれど、「三ヶ月後東京に居ない」かもしれない。

異動話があるのだ。

まだ確定じゃないけれど三ヶ月なんてすぐだぞ。


そうなると「いつか行こう」と思っていた場所へ「今のうちに行っとこう」と思うようになっている。

昨日はそんな考えが頭をよぎり、帰り道を変えて五反田のわんたん麺の店へ行ってみた。

f:id:hironew080326:20200111174840j:plain

お店は五反田駅近くの「手包わんたん麺広州市場」。

いつも店先に人が並んでいるので「いつか行こう」と敬遠していたお店だ。

昨日は比較的時間が早かったので十分ほど並んだだけで店内に通された。

 

f:id:hironew080326:20200111175052j:plain

注文したのは、粗びき旨味雲吞麺セット(わんたん麺+高菜飯)税込み1,078円。
わんたん麺は塩味と醤油味から選べられ今回は塩としてみた。少し深めの専用れんげでわんたんをいただく。

まあ、そんなに凄い、こうがこうというものでもないかな。美味しいけれどね。
これで、「いつか」一つクリア。満足満足。

高菜飯は余分だったか?
歳のせいか、最近は食べ過ぎると翌朝に残るんだよな~
腹八分目で行こう。