ヒロニューのブログ

人生を充実させたいアラフィフ独身おじさんのつぶやきです。

ちょうどいい散髪屋を見つける

広島に来てそろそろ1年半となる。
住むところが変わると面倒なのが、通うお店や病院を新たに見つけること。

スーパーやクリーニング店は直ぐに決まった。眼科と歯科も見つけた。
しかし、散髪屋が決まっていない。
思い返して表にしてみる。なんと12店舗も巡っていた。(我ながら驚く)

<巡った散髪屋マトリクス>

f:id:hironew080326:20210913000501j:plain


もう50だしあんまりおしゃれすぎるところもどうかな?理髪店でもよいかなと迷う。
料金が東京時代より高い店は気になる。相場はそんなもんか?
技術は上手な方が良い。
あと会話にある程度距離感が欲しい。根掘り葉掘り聞かれて独身がバレるのが恥ずかしい。説明が面倒臭い。

ややこしいおじさんだよな~。

ん~。ここにきて結局Aに戻りそうだ。

東京に居た時もそうだった。最初違うかな?と思っていた近所のお店に改めて行ってみるとよかったことがあった。今回もそんな感じか。

要は相性なのかな。