ヒロニューのブログ

人生を充実させたいアラフィフ独身おじさんのつぶやきです。

昨年のまとめと2022年の目標

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


年賀状を20枚程書いたけれど5枚返って来ていない。皆で申し合わせたかのように急に年賀状離れが加速しているよな〜(来年は減らそ)


あと何?ここに来て広島ではコロナが急増。

今日なんて672人感染て!無検査の米兵が広島に来ていたからとか。水際対策意味ないじゃん!腹立たしい。

オミクロン株は軽症と言われているけれど、感染したくないのでこの休みはほとんど部屋に閉じこもっていた。何もしていないのでブログを更新。

 

<2021年の目標結果>

f:id:hironew080326:20220109184537j:plain

こんな感じ。
半分ほど(4/9項目)達成。4~6はコロナでまったくやる気が無くなったが、まあ良かったんじゃないかと思う。

以下詳細

1.25冊以上本を読む。(ブログにアウトプット)

思った以上に読まなかった。スマホを無駄に見るのを抑制するためにも引き続き今年もやりたい。


2.1時間仕事に関する勉強をする。(50回以上)

目標には達しなかったけれどやろうやろうと思いつつ出来なかった資料のファイルを作ることができた。これも引き続き今年もやりたい。

 

3.筋トレ(腕立て50回、腹筋コロコロ30回)を200日以上する。

去年はこれが一番やりたくて実行。目標を超えられた。おかげでお腹が少し引っ込んだ。これも引き続き今年もやりたい。(てやってる)

 

4.引っ越す。

コロナ禍でそんな気分では無くなった。

5.車を購入する。

引っ越さなくては車を置けないので出来ず。

6.デートする。

コロナ禍でそんな気分では無くなった。

 

7.しまなみ海道を自転車で渡る
8.近所の気になるお店に入る(喫茶店お好み焼き屋)

ぼんやりと行きたいところを明確にし行けた。今年もぼんやりとしていることを明確にしてやりたいこと行きたいことを達成したい。

9.広島市内川沿いウォーキング制覇

コロナ禍での運動不足、気分転換に貢献。広島の街並みも大分分かった。
今年は右の最も大きな塊(象島)一周を目標にしよう。

f:id:hironew080326:20220109194116j:plain

 

<2022年の目標>

f:id:hironew080326:20220110203613j:plain

今年はこんな感じにしてみた。
特に4.が大切。5.も誰かと分かち合いたい。
9月にいよいよ50歳になるので誰かと祝えると良いのだが・・・。
分かってるんだけれどな~、分かっているんだよ~