ヒロニューのブログ

人生を充実させたいアラフィフ独身おじさんのつぶやきです。

会社辞めたい病

首都圏の皆さん昨日はお疲れさまでした。

台風15号の影響で、昨日は久しぶりに出勤地獄を味わった。
10年近く東京に居るけれど、今までで一番、電車内で圧迫された。
満員電車で骨折した人が居るそうだが、それも分かる気がした。

「ぐぅぅ~」


いつも1時間のところを2時間かけて出社。同じく出勤する人々を見ていると、今日くらい休みにできないものかね?これだけネットが使える時代、実際に会社に出勤する必要がある人はどれ位いるのか?とか考えてしまう。もっと在宅ウォークを導入しないとね~来年のオリンピック時期はやばいぞ。

「はぁ~」と事務所の席に着いたのも束の間、すぐに現場応援に駆り出された。
あまり詳しくは書けないけれども、冠水復旧で24時間近く仕事する羽目になった。


今朝何とか復旧して良かったのだけれど、能力以上のところにぶっこまれて、久々に仕事辞めて~と思った。最近はハードな状況になると気分がこうなる。


「さーさーさーさー」
東京ガスのCMで指原が踊っているのを見て、彼女も良く仕事してるよな~と感心してしまう。
仕事している人は皆、すごいよな~。よくやってるよ。


心が弱ってる。寝ろ寝ろ。