ヒロニューのブログ

人生を充実させたいアラフィフ独身おじさんのつぶやきです。

広島の下見

先週末、早くも異動先の広島に行ってきた。
目的は、住む場所探しと、新しい職場へあいさつをするためだ。(秘密だった内示も4日にオープンとなり。ホ)

東京から広島までは新幹線で4時間かかった。やはり遠いな~。

午前一杯かけて移動しちょうどお昼に広島駅下車。
牡蠣そばを食べて外に出る。

広島の第一印象は「思った以上に大きい街だな~」というものだった。

 

f:id:hironew080326:20200307114905j:plain

 

 

f:id:hironew080326:20200307122318j:plain

 

f:id:hironew080326:20200307124312j:plain

路面電車が目立つ。東京とは違う風景。
これに乗って新しい職場の人たちにあいさつ。いい人で良かった。

バスのカラーリングや見慣れないビルが、ちょっと違う世界に来た感じがして新鮮。

f:id:hironew080326:20200307123119j:plain

地図で見た通り大きな川も多い。(駅前にも川)

 

f:id:hironew080326:20200307114615j:plain

続いて不動産屋さんへ行く。
物件を4件巡った。
郊外の方は寂しい感じだったので街中の物件にしてもらった。

職場まで歩いて20分。いいのかな~

f:id:hironew080326:20200307112357j:plain

不動産屋さんもいい人で良かった。
幸先は良い感じだ~。


f:id:hironew080326:20200306190643j:plain

夕食は不動産屋さんお勧めの「みっちゃん」でお好み焼を食べた。 
お好み焼きってこんな感じだったっけ?

新しい生活に不安はあるけれど、たまにこういう経験ができる自分は恵まれているのかも知れない。

あとは体調を崩さずに異動に臨みたい。