ヒロニューのブログ

人生を充実させたいアラフィフ独身おじさんのつぶやきです。

秘密の内示(異動決まりました)

遂に異動の内示を受けた。

当時グループ長が居なかったので、部長から「ちょっと教えて」と呼び出された。
「何について?」と思いながら誰もいない会議室へ行く。
席に着くなり「異動決まりました。」とのこと。

4月から広島へ行くことになったのだ。

これから具体的に引っ越しの準備を始めないといけない。まだ内示ということで周囲へ口外してはいけないとのこと。

にもかかわらず次に住むところは自分で決めないといけないし、やれWEB登録しろ、荷物の量をあさってまでにFAXしろとかうるさい。引っ越し業者から電話もかかってくる。社内では秘密にしながら動くのがとても気を遣って疲れるわ~
グループの人には来週中には伝えるつもりだが、果たしてどんな反応となるか心配だ。忙しい時期だからね。

広島ではどう対応してくれるかも心配だ。
もう若くは無い47歳のおじさんの異動だからね~。異動慣れしているとは言え十年前とは違う立場だもんな・・・。
まあ考えても仕方ないか。


さてさて、引っ越し先の広島。

数回行ったことはあるけれど、土地勘がまるで無い。「希望の駅はどのあたり?」と言われてもな。
グーグルマップで見てみる。
広島市内って川が多いんだね~。どの辺りに住もうかな。

f:id:hironew080326:20200223122211j:plain

広島市内(グーグル先生より)