ヒロニューのブログ

人生を充実させたいアラフィフ独身おじさんのつぶやきです。

ふしぎな韓国映画の魅力(パラサイト半地下の家族)

f:id:hironew080326:20200122235817j:plain

映画の連続投稿。
今日は休めたのでこれを観に行った。
平日だから空いているかなと思いきや、レディースデイだったこともあり人が多かった。

内容はあえて書くまい。
噂どおり良くできた作品だった。

最近は日韓で色々あるので嫌韓の気分だが、韓国映画は好きだ。ふしぎと魅力があるよな。

何なんだろうね。 
俳優を知らないのが良いのか?演技力が高いのか?(今回も魅力的な人が多かった)
映像の作りこみが良いのか?
ストーリーも邦画なら何となく読めるけれど、韓国映画は読めないところがある。
同じアジアでも微妙に違うところ?

今年は韓国映画をもっと観てみようかな。
★4.5/5