ヒロニューのブログ

人生を充実させたいアラフィフ独身おじさんのつぶやきです。

何も感じない東京脱出

ただ今、東京から広島に向かって新幹線で移動中。時間があるからアップ。

 

やはりコロナウイルスの影響で車内はガラガラだ。ゆったり窓際の席で車窓を見ながら帰ってるのだけど東京を離れるにあたり何も心に湧いてこない。最近は外出自粛要請、感染者増加、スーパーの列と色々ある東京から脱出している感があるか。

思えばコロナの影響で送別会もなく、ギリギリまで仕事してたのであいさつ回りも出来なかった。区切りがモヤッとしている。

 

アパート引き上げでは自分の読みの甘さを痛感。引っ越し屋さんが来ても梱包が終わらない有様。最後の方は見えるものを箱にぶっ込む始末。36箱。バタバタ

 

何かを感じる暇が無いか。

 

あ。ひとつ感じたこと。

荷物が出払った後の部屋確認で。住宅管理会社の人がドカドカとやって来て床や壁のキズ、照明の点灯、ガス、水の出具合を見ていった。結果的に追加料金は発生しなかったのだけれど、確認するひとつひとつの動作に「もう、この部屋はあなたのものでは無いんですよ。」というのが感じられこの部屋は所詮借りものだった、私のものではなかったのねと寂しい気がした。

f:id:hironew080326:20200329184733j:image

 

とにかく東京生活お疲れ様。東京で出逢った皆さんありがとうございました。

 

明日は荷受けだす。